納豆生活

納豆は、がん、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病などの病気を予防!「納豆1日1パック健康法」始めてみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーたま納豆

チーたま納豆
チーたま納豆

■材料(2人分)
・納豆 1~2パック
・納豆に付属のタレとからし 1~2袋ずつ
・卵 2個
・長ねぎ 適宜
・ピザ用チーズ 適宜
・刻み海苔 適宜
・サラダ油 適宜

■作り方
1.納豆をよく混ぜ、粗みじん切りにした長ねぎ、付属のタレとからしを加えてさらに混ぜ合わせます。

2.卵を溶き、ピザ用チーズを加えます。

3.フライパンにサラダ油を熱し、【2】の卵を軽く混ぜながら半熟状態に炒めます。

4.【1】の納豆と【3】の卵を混ぜ合わせ、刻み海苔を散らせば出来上がり!





納豆がどうしても苦手、だけど納豆の健康成分は摂取したい!
そんな方はこちらをどうぞ




img99d24a5fpsgfbk.gif←健康食品・サプリメント のブログランキング です
  1. 2009/06/14(日) 05:19:01|
  2. 納豆レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

納豆クラッカー

たまたまクラッカーがあったので、思いつきで作ったおつまみです。
ん~、なかなか良いんじゃないかな。

納豆クラッカー
2009_02012 0321

■材料
・納豆 1パック
・クラッカー 数枚
・タレ 1袋
・長ねぎ 適宜
・刻み海苔 適宜

■作り方
1.納豆と長ねぎの小口切りを混ぜ合わせ、細かく刻みます。

2.タレをかけてさらに混ぜ合わせます。

3.クラッカーに乗せ、刻み海苔を散せば出来上がり!




納豆がどうしても苦手、だけど納豆の健康成分は摂取したい!
そんな方にはこんな便利なアイテムが・・・




img99d24a5fpsgfbk.gif←健康食品・サプリメント のブログランキング です


  1. 2009/02/15(日) 12:21:29|
  2. 納豆レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆オムレツ

今日は納豆を卵でクルッと巻いてみました。

いや~、なかなか美味しかったですよ。

卵は熱を通しすぎず、少し半熟状に仕上げるのがGOODだと思います。

納豆オムレツ
2008_030300009 0101


■材料(2人分)
・納豆 2パック
・卵 3個
・青ネギ 適宜
・納豆に付属のタレ 2袋
・塩 少々
・オリーブオイル 適宜

■作り方
1.まずは下準備です。
 納豆、付属のタレ、青ネギの小口切りを良く混ぜ合わせます。
 卵を溶き、ほんの少し塩をします。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、溶き卵を流し込んで焼きます。

3.卵が半熟のうちに【1】で混ぜ合わせた納豆を卵の上に乗せ、包み込みます。


納豆がどうしても苦手、だけど納豆の健康成分は摂取したい!
そんな方はこちらをどうぞ




img99d24a5fpsgfbk.gif←健康食品・サプリメント のブログランキング です


テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/12/02(火) 13:15:07|
  2. 納豆レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカ納豆

閉店間際のスーパーに行きました。
お刺身コーナーの前を通ると美味しそうなイカが1パック残っていました。
しかも半額!
それを見た瞬間、今日の酒の肴はイカ納豆に決定!

早速家に帰り、イカ納豆で一杯やりました。
結構久しぶり、イカ納豆。

イカ納豆
2008_030300009 0171



イカに含まれているタウリンには肝機能を高める働きがあります。

また納豆には、肝臓の材料となるタンパク質、肝細胞の代謝を高めるミネラルビタミンB2が含まれています。

イカ納豆、酒の肴には持って来いです!


納豆がどうしても苦手、だけど納豆の健康成分は摂取したい!
そんな方はこちらをどうぞ




img99d24a5fpsgfbk.gif←健康食品・サプリメント のブログランキング です

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/12/01(月) 04:13:46|
  2. 納豆レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆食べてストレス解消!

毎日ストレスだらけですよ!

会社、家庭、通勤途中の車や電車の中で、
ストレスを感じてイライラしたり精神不安定になったり・・・

こんなことでイライラしなくてもいいのに・・・
と、自分でも分っているのにイライラしてしまったりして・・・


人間はストレスを感じると体内で過剰に活性酸素を発生させます。


活性酸素は普段私たちが普通に生活していても発生します。
呼吸をするだけでも、体内に取り入れた酸素の約2%が活性酸素になるそうです。過度のストレスを感じると10%を越えてしまうこともあるそうですよ。

活性酸素は血液をドロドロにしたり動脈硬化を引き起こしたりします。ドロドロ血液や動脈硬化は脳梗塞や心筋梗塞、がん(癌)の原因になります。

本当、恐いです。
毎日過度のストレスにさらされている人は要注意です!


ここで納豆の出番でございます!
納豆には精神を安定させるビタミンB1、イライラを静めるカルシウムが豊富に含まれています。

納豆を食べて、ストレスを解消しましょう!


納豆がどうしても苦手な方はこちら



img99d24a5fpsgfbk.gif←健康食品・サプリメント のブログランキング です

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/11/23(日) 02:38:02|
  2. 納豆で病気を予防
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ほい三郎

Author:ほい三郎
こんにちは、ほい三郎と申すものです。
よろしくお願い致します。
やっぱり、健康第一でございます!

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

